まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

エゾリスさんのジャンプだよ!

0E8C068410.jpg                           小樽の公園でエゾリスさんが空中散歩をしてましたよ! これからは、出産シーズンですので、かわいい子リスが見られますよ。 通常は3 - 4匹出産するそうです。 子育てはメスだけで行うとのこと・・・・・私も子育て時は、あまり手伝いはしなかったかな!?

未分類

暑い~25度札幌

IMG_56860.jpg                              26日、ついに札幌も25度の夏日を迎えました。 窓を開けて、外の空気を味わうのは久しぶりでした。 子供たちは付近の公園の水たまりで歓声を上げて遊んでいました。 太陽が輝く嬉しい夏日です。

未分類

行者ニンニク

                           強烈な行者ニンニクですが、我が家の庭にも姿を現し、知り合いからもどっさりと送られてきました。修験道の行者が強壮に良いとのことで食していたのですが、あまりの匂いに禁止された・・・・・こんな伝えもあるそうですよ。明日は何処にも出かけなので食べてみようかな?

未分類

写真展が終わりました 2

足並み?揃えて塒に!                           写真展作品の続きです。この作品は夕刻の時間帯に、ねぐらの川に帰る飛行を撮ったものです。3羽が足並みが?揃っているのに、必ず列を壊す者がいるものですね。人間社会も同じかな?!

未分類

写真展が終わりました!

きらり 潤いのひとしずくの夏                           仲間との共同の写真展が終わりました。普段、ご無沙汰している皆さんとも久しく歓談できましたし、同じ趣味の話題で盛り上がりましたよ。この写真は写真展作品の1枚で、我が家の庭で傘を差しながら撮った1枚です。

未分類

事件!

0E8C9391.jpg                            散歩の途中にパトカーが集まっていました。私の住む区域での出来事なので、ただごとならぬの現場へ!周りの人たちに聞いても「何でしょうか分かりませんよ!」との返事。野次馬の一員の私でした。                                                                      

未分類

やっと春のホンワカ空気が流れました!

0E8C11350.jpg    ついに10度を超えた温かな日が札幌にもやってきました。                          庭の植物たちもニコニコ顔が開きましたよ!

未分類

かくれんぼ

0E8C0833.jpg                     ようやく積雪もなくなり春の装い真っ盛り 北海道神宮にあるかくれんぼの穴で遊んでいました。 お参りの皆さん 可愛がってね!

未分類

霧の霧多布の崖

IMG_3185.jpg
                   
                                                                                                              霧に覆われる霧多布海岸
くねくね道路を走っていると 1羽の鳥に案内されて
  霧の海岸に出ました。
冷たくひんやりした朝のひと時です。
霧多布の語源は、アイヌ語のキイタプ(茅を刈るところ)に由来するそうです。

未分類

石狩灯台

0E8C0362.jpg
                          
                        石狩灯台
        映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台としても有名なところですが、
      この頃の春の雪解けの季節は、潮風が快く訪れてみたい場所の一つです。

該当の記事は見つかりませんでした。
