まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

我が家のサクランボにも実が!

0E8C7518.jpg     我が家のサクランボの花が咲いたと思ったら、何時のにやら、可愛い実がなっていました。月日の経つのはなんと早い! 早く、美味しい実がなってくれよ・・・・・・カラスさんと一緒に待ってま~す!

未分類

札幌駅の待ち合わせ場所?・・・・かな

0E8C0619.jpg   札幌駅の出入り口付近、たくさんの皆さんが忙しく動いている中、モニュメントの傍は立ち止まっている皆さんが多いよ!きっと、恋人とのデートの待ち合わせかな?・・・・・いいねぇ・・・・羨ましい!

未分類

散歩道も温かくなりました!

IMG_56880.jpg    近くの緑道散歩道は、新琴似にあり時々散歩しています。 街の中にあるとは思えないほど、自然にあふれていて生き物たちの元気の良いさえずりなどを聴くことができますよ。 ピカリと輝く太陽の光が嬉しい限りです。

未分類

子育ての季節?

0E8C05740.jpg 0E8C05750.jpg                            アカゲラさんがけたたましく鳴いていました。キョッキョッケッケッと大きな声でした。多分、子育ての最中でしょうか!可愛いヒナの姿が楽しみです。

未分類

エゾエンゴサクにカタクリの花だより

0E8C0089.jpg 0E8C0100.jpg    毎年訪れる場所ですが、今年の開花は例年より早い感じがします。色合いがきれいで、時々、エゾリスさんも遊びに来ますよ!

未分類

北大構内の散歩道

0E8C9897.jpg 0E8C9914.jpg 0E8C9906.jpg   北大の構内は学生をはじめ、散歩する人たちなどで賑やかです。クラーク博士も桜咲く中での賑わいにびっくりされているかな!寮歌「都ぞ弥生」が聴こえてくるような構内でした。

未分類

花いっぱいの季節ですね!

0E8C98550.jpg 0E8C98510.jpg   自宅の庭のサクランボの花が満開となりました。毎年、美味しいサクランボがたわわに実る木ですが、鳥たちがほとんど食していますよ。

未分類

こぶしの白い花が目立ちます

0E8C96362jpg.jpg                                      近くの公園を散歩してましたら木々の間から白い花がのぞいていました。遠くからでもとても目立ってきれいな花です。 「北国の春」(千昌夫)の歌詞にでて来ますね!   ♪ こぶし咲く     あの丘 北国の     ああ 北国の春 ♪

未分類

開花の札幌です!

0E8C2103.jpg                    ついに札幌にも花が開きましたよ! なんといっても、花の香りまで美しく感じるシーンです。 その下を歩いていると鼻歌までが出てきました!・・・・ラララ~♪

該当の記事は見つかりませんでした。
