まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

秋空に!

YOSI8640.jpg              コスモスの花を撮っていましたら、青空に白い直線・・・・その先には飛行機! 秋のすがすがしい空気の中の小さな出来事でした。

未分類

若者たちの音楽ライブ

YOSI8603.jpg YOSI8609.jpg     花ガーデンでの音楽ライブです。コスモスが満開で、たくさんの皆さんが入園されて盛り上がる中の音楽ライブ・・・・・・鍵盤ハーモニカに電源を差し込んで変化を付けて演奏しているのに驚きました。若者たちの元気のある演奏、素晴らしかったです。

未分類

生きているよ!

YOSI6991.jpg                      朽ちかけた建物の屋根から、きれいな花を咲かせていました。強いね~生きている証は、こうじゃないとね~。

未分類

久しぶに行きました秋祭り

YOSI7956.jpg YOSI7966.jpg  秋祭り見学してきました。たくさんの屋台が賑やかで、子供のころ、コルク玉の鉄砲打ちで飴玉が当たって嬉しかったことを思い出しました。

未分類

レンゲショウママジツク

IMG_0177.jpg レンゲショウマもソフト操作で編集すると違ったイメージに変わりびっくり!

未分類

秋色だね~!

0E8C6697.jpg 庭を住処にしているクモさん~秋色がきれいで目が覚めたよ~なんて言っているような秋です。

未分類

だいどんでん

YOSI8063.jpg 札幌の街の風物詩の一つ~ダイドンデン~さまざまな芸の達人による出し物で盛り上がりました

未分類

レンゲショウマ

YOSI7082.jpg YOSI70760.jpg 先日の名前不明の花は「ビロードモーズイカ」ですと写真仲間で植物博士の友人より連絡がありました。 彼の話では、荒れ地を好む在来種で、とても背が高くなるので目立つ花だそうです。 今日の写真は、「レンゲショウマ」・・・・・札幌滝野自然の森で撮りました。可憐な花で女学生のすがすがしさを感じがしますね。

未分類

長~い花?

YOSI6321.jpg YOSI63210.jpg 公園を散歩していましたら、2メートルはある幹の先に、黄色の花が咲いていました。 花の名前は不勉強で分かりません・・・・・どなたか教えてくださ~い!

未分類

池の上と下

YOSI67660.jpg YOSI68420.jpg 蓮の花が満開に近くなっています。その下では、小さな葉がぽかりと浮かんでいました。

該当の記事は見つかりませんでした。
