まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

町内の除排雪を行いました

少し大きい文字IMG_0319.jpg
IMG_0325.jpg
IMG_0336.jpg
住民がお金を出し合い、市のトラック助成を利用して除排雪を行いました。皆さん、事故がないようにとに寒い中を見回りくださり、お陰様で無事、終了しました。これで、緊急車両などが通行可能となります。

未分類

ホウズキの世界Ⅱ

スタンプ
シロクロのほうずきですが、網目の模様がユニークで面白いものとなりました。

未分類

ホウズキの世界Ⅰ

渦巻き
YOSI8479.jpg
ホウズキで遊んでみました。考えていたより面白いなぁと思いました。

未分類

弾丸のように!

1R5A8828_1.jpg
皆さんから鳥名についてご意見をありがとうございました! このゴジュウカラは、餌を持つや否や弾丸の如く、その場を離れて、ほかの場所で食べるという習性があるようです。

未分類

暖かいなぁ~!

1R5A8759.jpg
円山登山道は冬でも登山客でにぎわっています。何方かが、寒そうなので帽子を被せてくれたのでしょうか!

未分類

シジュウカラかな?

1R5A88160.jpg
1R5A88150.jpg
ゴジュウカラは黒いネクタイみたいな模様が首筋にあると聞いていましたので、シジュウカラでしようか?鳥には詳しくありません。何方か教えてください。

未分類

雪まつりの準備です

IMG_0221.jpg
IMG_0226.jpg
昼食に入ったお店から大通公園の雪まつり準備の様子を撮りました。2月5日から、たくさんの皆さんに見ていただきます。でも、インフルエンザが猛威を振るっていますので心配ですね。

未分類

ビルに降る雪

IMG_0248.jpg
IMG_0246.jpg
今年の雪は、一気にどんと降る傾向にあります・・・・・なんでも「急」の付くことは良くないと言いますが、もう少し、穏やかにいきたいものですね!

該当の記事は見つかりませんでした。
