まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

クマゲラ②

9E5A02040.jpg
YOSI91110.jpg
スピードの速いクマゲラの飛ぶ姿は残念ながら撮れません。腕の差ですね!

未分類

クマゲラ ①

YOSI25251.jpg
YOSI29420.jpg
巣づくりに番で頑張っています。勢いよく削りカスを吐き出す様はお迫力です。

未分類

雪の下から

YOSI3175.jpg
春の温かさで雪解けが進み、庭の花壇の雪下に枯れ果てた姿が見えてきました。主役の交代ですね!

未分類

クロッカスが咲きました

YOSI3139.jpg
円山動物園の細道の端に色鮮やかに咲き誇っていました。遠くからもよく見える花ですね。花言葉は「青春・・・・」を意味するとのこと。まだ、恥ずかしくて開いていません・・・・ね

未分類

春の飛沫

YOSI3153.jpg
小川にも雪解け水が元気に流れる季節となりました。嬉しい春ですね!

未分類

雪解けで水が流れます

YOSI3147.jpg
山のふもとも雪解けが進み、サワサワと水が流れ始めました。生き物たちの飲み水となります。

未分類

大空を眺めると・・・・・スカット爽やか!

YOSI3113.jpg
写真撮影・・・肝心の主役があらわれず、空を仰ぐとこの景色・・・・・心が和みました。

未分類

春が泣いています

IMG_0380.jpg
IMG_0385.jpg
桑園駅から札幌駅までの沿線道を散歩してきました。自転車歩行禁止なのですが、すいすいと走っていました。雪解け道を清掃してくださっているところに、ポイ投げする姿・・・・・・・爽やかな春が泣いています。

未分類

白黒のタンチョウ・・・・遊んでみました!

YOSI9922-2.jpg
以前に撮ったタンチョウ写真ですが、白黒に編集してみました。

未分類

生まれましたよ

YOSI27760jpg.jpg

ボルネオオランウータンの「レンボー」が、待望の赤ちゃんを出産・・・・・・撮影してきました。レンボーの出産は、約6年ぶり2回目となります。

該当の記事は見つかりませんでした。
