まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

アリさんの散歩かな?

YOSI34520.jpg
庭にアリさんの巣があります。女房は「アリコロリン」をまくと・・・・・ちょつと、待ってくれぇー!

未分類

焼き鳥で一献!

IMG_0480.jpg
行きつけの焼き鳥屋で家内と呑んできました。ここの焼き鳥は天下一品!たまには、煙にまかれながら焼き鳥もいいものですね。

未分類

背伸びして?

9E5A14190.jpg
リスさんが盛んに背伸びして若芽を食べていました。子育てのための栄養補給でしょうか!

未分類

♪さくら 桜♪

9E5A11051.jpg
リスさんも桜見物のようです・・・・・・焼肉の匂いがたまんないなぁ~!

未分類

マガンが飛ぶ Ⅱ

9E5A04320.jpg
9E5A0422.jpg
マガンの数、約6万羽・・・・賑やかで壮観でした!元気で出ますね!

未分類

マガンが飛ぶ

9E5A0697.jpg
9E5A0735.jpg
宮島沼を飛ぶマガンたちです。夕暮れになりますと、塒の沼に一斉に帰ってきました。

未分類

見つけたよ!

9E5A08410.jpg
市内の公園を散歩してましたら、遠くの方にこのような光景を発見しました。街の賑やかなところなのにびっくり!自然を大切に引き継いでいきたいものですね。

未分類

スーパーの隣りの梅園

9E5A08770.jpg
9E5A09001jpg.jpg
スーパーの駐車場に車を置かせていただき、梅を撮りました。地下鉄が来たので、振り返ってパチリ・・・・・・・雑な撮り方ですみません。

未分類

カタクリ・エンゴサク

9E5A0462.jpg
9E5A0479.jpg
一気に花たちの春となりました。あわてて出かけましたが、陽気も良く楽しいドライブでした。

未分類

クマゲラ③

9E5A02021.jpg
巣から飛び立つ姿をついに、ゲットしました!スピードの速いクマゲラですが、無心に狙いましたよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
