まーさんの写真日記

札幌を中心に道内の景色や生き物たちを撮っています。
MENU
スポンサー広告



未分類

霧の霧多布の崖

IMG_3185.jpg
                   
                                                                                                              霧に覆われる霧多布海岸
くねくね道路を走っていると 1羽の鳥に案内されて
  霧の海岸に出ました。
冷たくひんやりした朝のひと時です。
霧多布の語源は、アイヌ語のキイタプ(茅を刈るところ)に由来するそうです。


-3 Comments

エゾモモンガ says..."こんにちは ♪"
霧多布まで行って来たんですかぁ~♪
このような写真は、中々撮れませんよね!
まーさんは、素晴らしいセンス‥‥ なんですね (^0^)V
2014.04.11 12:03 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Imaipo  says..."こんにちは"
霧多布、名前通りなんですかね
霧にかすむ岬の景色が幻想的で良いですね。
2014.04.11 13:57 | URL | #- [edit]
北斗 says..."こんにちは"
キリタップの語源は アイヌ語だそうですが
霧多布が 最適ですね

2014.04.12 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masanyo902.blog.fc2.com/tb.php/8-76da0158
該当の記事は見つかりませんでした。
